忍者ブログ
タイ・バンコクに住む駐在員一家のバンコクの生活日記。バンコクのグルメ・レストラン情報、タイ寺院などの観光スポット情報、オカマショーやタイ古典舞踊などのエンターテイメント情報などバンコク駐在員一家ならではの情報満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スワンナプーム空港の増改築が続いていますね。

Concourse C, Suvarnabhumi Airport Thailand

コンコースCにはトランスファーラウンジが出来てました。ベッドのようなソファーがあって、横になって休めるようです。ますますスワンナプーム空港が使いやすくなってきました。

Transfer Lounge, Suvarnabhumi Airport Thailand

サンスターオンラインショップ


拍手[0回]

PR
年始の日本帰国時に バンコクのスワンナプーム空港のファーストクラスラウンジ行ってきました。 もちろん、いつもの プライオリティパス で無料です。 スワンナプーム空港で使えるラウンジは3つ LOUIS' TAVERN CIP FIRST CLASS LOUNGE がコンコースA,C,Gにあります。 LOUIS' TAVERNはファーストクラスラウンジだけでなく ビジネスラウンジもあるのでお間違いなく。 今回利用したのはコンコースCにある LOUIS' TAVERN CIP FIRST CLASS LOUNGE

Louis' Tavern CIP First Class Lounge, Bangkok Thailand

ここは大韓航空やユナイテッド航空のラウンジとしても使われてます。 朝早かったせいか他の客はいなかったです。 朝早くても24時間営業なのでオープンしてます。

Louis' Tavern CIP First Class Lounge, Bangkok Thailand

ファーストクラスラウンジだけあってフード類も豊富です。 特にサンドイッチ、クロワッサン、デニッシュなど洋食類が豊富です。 飲み物もすべて無料で、 もちろんビールやワイン、ウィスキーが飲み放題です。 アイスクリームもあります。

Louis' Tavern CIP First Class Lounge, Bangkok Thailand

前回利用したコンコースGのラウンジにくらべるとややコンパクトかな。 ソファーの座り心地はとてもよく、寛げます。

プライオリティパス を無料で手に入れるには
楽天プレミアムカードがお得です。



拍手[3回]

我が家おすすめのバンコクB級グルメをご紹介します。

ちょっと小腹がすいたときにおすすめなのが、エンポリアムのフードコートの手前にあるトースト屋さんです。ここのミルクトーストがとても美味しいです。トーストにバターとコンデンスミルクを掛けただけのシンプルなトーストなのですが、昔懐かしくて病み付きになります。これで25バーツです。

Milk Toast, Bangkok Thailand

タイ人のスタッフが丁寧にトーストにバター(マーガリン?)とコンデンスミルクを掛けてくれます。

Cooking Toast, Bangkok Thailand

エンポリアムにお出かけの際はぜひお試しください。


極楽タイの暮らし方



拍手[0回]

タイ バンコクに来たら是非食べてもらいたい

超おすすめのタイのラーメンをご紹介します。

Tom Yam Noodle Soup, Bangkok Thailand

場所はスワンナプーム空港内の中華レストラン「チャイナタウン」

イミグレ・通関を出て、出発フロアと到着フロアの間にある

レストランフロアにあります。 ここのトムヤムヌードルが超絶品です。

めちゃ辛口ですが病み付きになる美味しさです。
バンコク市内でもここまで美味しいトムヤムヌードルはないです。


拍手[0回]

 バンコクで和風スパゲッティーが食べたくなったら、

MBK(マーブンクロン・センター)にある和風スパゲッティー「甚右衛門」に行ってください。

Jinemon, Bangkok Thailand

たらこスパなどの懐かしい和風スパゲッティーが食べられて、

値段も100バーツ台からと割りとお得です。

Spaghetti Japanese Style, Bangkok Thailand

和風ボンゴレ、普通にしょうゆ風味で美味しいですよ。

Spaghetti Thai Style, Bangkok Thailand

甚右衛門のメニューにはタイ風スパゲッティーもあります。
写真はタイ風ピリ辛のキーマオスパゲッティー。
これも普通においしかったです。



バンコク・チェンマイ・プーケット(2010) 



拍手[0回]

タイの定番グルメのソムタム。

青パパイヤを甘辛ドレッシングであえたサラダです。

Thai Cuisine, Som Tam Thai

タイ東北部のイーサン料理の代表です。

この味は世界中のどの国の料理とも違います。

一度食べたら病み付きになることうけあいです。

タイに来たらぜひ食べてください。


拍手[0回]

バンコク トンローにある

超有名なバーミー(タイ風ラーメン)人気店のセーウ。

最近、店先に日本語の看板がかかりました。

Famous Noodle Shop "Sew"

「セーウ タイのラーメン」

見つけやすくなりましたね。

Thai Noodle Soup Tom Yam at "Sew" Restaurant

おすすめは「バーミートムヤム」30バーツ。

程よい辛さが病み付きです。


拍手[0回]

タイ人にはは敬虔な仏教徒が多いです。

街中には小さな祠が点在し、人々が通るたびに拝んでいく姿を良く見ます。

Little Buddhas in the Taxi, Thailand

バンコクでタクシーにのるとタクシー車内に小さな仏像をかざっている運転手が結構いますよ。今度タクシーに乗るときに気をつけて見てください。


拍手[0回]

我が家の大好物のフルーツといえばドリアン。

あの独特のにおいのする「果物の王様」です。

このにおいが嫌いで食べられない人が多いようですが、

タイのドリアンはマレーシアなどのドリアンに比べて

においも味もあっさりなので、

ドリアン初心者におすすめです。

Durian Kanyaow, Thailand

最近バンコクでスーパーに良く出回っているドリアンの「カンヤオ種」

カンヤオ種は甘みが強い品種でちょうど今が旬です。

この一房で150バーツ(450円)

日本と比べたらすごく安いですが、それでもタイでは高級フルーツです。


拍手[1回]

日本でよく見かける「BNE参上」

タイのバンコクでも大分増殖してきました。

BNE in Bangkok, Thailand

スクンビットのいたる所で見かけます。

タイでも「参上」は漢字で書かれてるんですよ。



仏都バンコクを歩く


拍手[0回]

最近日本でも人気のマンゴーですが、

タイのマンゴーは値段が安く美味しいので世界的にも大人気。

タイではちょうど今頃がマンゴーの旬ですので、

スーパーには色々な種類のマンゴーが並んでします。

R2E2 Mango, Thailand

値段は1KG100円~300円程度。

マンゴーが何千円もする日本からすると安いですよね。

しかも日本のマンゴーより味が濃厚なんです。

おすすめはナムドクマイ種。

糖度が高くしかも酸味もあり、なめらかな舌触りは最高に美味しいですよ。
タイから日本に輸入されているタイ産マンゴーのほとんどはナムドクマイ種です。


世界のマンゴーをご家庭で!グルメが喜ぶトロピカルギフト♪タイ王国ナンドクマイマンゴー大5玉...



拍手[0回]

タイ駐在員一家がいちおしでおすすめするタイデザートは

カオニャオダム Kao Niao Dam

Thai Dessert, Kao Niao Dam

これは黒く炊いたタイのもち米にココナッツミルクソースをかけたものです。タイ風もち米ぜんざいってとこでしょうか。あずきにくらべてねっとりしたもち米の舌触りと甘しょっぱいココナッツミルクソースの相性が抜群です。

我が家はスクンビットにあるエンポリアムのフードコートでよく食べてます。25バーツ(75円)で食べられますので、ぜひお試しください。


拍手[0回]

日本帰国時にバンコクのスワンナプーム空港のラウンジ行ってきました。プライオリティパスで無料で使えるラウンジはスワンナプーム空港に3つありました。LOUIS' TAVERN CIP FIRST CLASS LOUNGEがコンコースA,C,Gにあります。利用したのはコンコースGにあるLOUIS' TAVERN CIP FIRST CLASS LOUNGE

CIP First Class Lounge Entrance

ここは大韓航空やユナイテッド航空のラウンジとしても使われてます。朝早かったせいか客は一人しかいなかったです。

CIP First Class Lounge

ファーストクラスラウンジだけあってフード類も豊富です。

CIP First Class Lounge Food Corner

サンドイッチ、デニッシュ、ピザにフルーツ各種。 もちろんビールやワイン、ウィスキーが飲み放題です。アイスクリームもありました。 インターネットができるPCも3台あって搭乗までくつろげました。

プライオリティパスを無料で手に入れるには
楽天プレミアムカードがお得です。



拍手[2回]

シミラン諸島にダイビングクルーズに行ってきました。シミラン諸島プーケットから60kmほどにあり、白砂のビーチや透明度の高い海で有名です。 シミラン諸島はインド洋に位置するので太平洋の沖縄などでは見れない魚が沢山。しかも魚影がとっても濃いのでいつ潜っても新しい発見がいっぱいです。

Harlequin ghost pipefish, Thailand

写真はタツノオトシゴの仲間のニシキフウライウオ。思いっきり下からあおってバックを青くしてみました。

Skunk clownfish, Thailand

太平洋では見られないインド洋の固有種のスカンクアネモネフィッシュ。セジロクマノミのインド洋バージョンです。こんな固有種を見れるのもシミランの魅力です。

Hawkbill Turtle, Thailand

今回のクルーズでは海ガメを沢山見かけました。停泊しているとクルーズ船に海ガメが良くやってきてました。写真は海ガメの一種、タイマイです。


拍手[0回]

世界三大スープに数えられることもあるトムヤムクンがその知名度から堂々の1位です。4位にランクされたソムタム。

Som Tam Thai, Green Papaya Salada Thai Style 
青パパイヤのシャキシャキ感が最高においしいサラダです。


Ba Mee Nam, Noodle Soup Thai Style 
3位にバーミーナム。個人的にはセンレックを選びたいですね。


新着情報30件→RSS
goo ランキング
タイに行って食べてみたいものランキング
1 トムヤンクン
2 タイスキ
3 バーミーナム
4 ソムタム
5 パッ・タイ
6 ヤムウンセン
7 ガイヤーン
8 トムカーガイ
9 パッバイカッパオ
10 カオソーイ
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

拍手[0回]

タイを代表する3つのものの一覧です。

タイ三大王朝 
スコータイ王朝、アユタヤ王朝、バンコク王朝

タイ三大裁判所 
最高裁判所、最高行政裁判所、憲法裁判所

タイ三大外洋ポイント(ダイビング) 
リチェリューロック、チュンポンピナクル、ヒンデン

タイ三大祭り
ウボンラチャタニーの蝋燭祭、スリンの象祭、スコータイの灯篭祭り(ロイクラトン)

タイ三大陶磁器
ベンジャロン焼き、セラドン焼き、ブルーホワイト

タイ三大名刹
ワット・プラ・ケオ(バンコク)、ワット・プラ・マハタート(アユタヤ)、ワット・スアンドーク(チェンマイ)

タイ三大ビーチリゾート
プーケット、パタヤ、サムイ島

世界三大スープ
ブイヤベース(フランス)、ボルシチ(ロシア)、トムヤムクン(タイ)

拍手[0回]

皆さんはタイといえば何を連想しますか?

象が1位に選ばれてるのが面白いですね。

バンコクに住んでると見る機会が少ないので、

プーケットとかチェンマイとかの観光で皆さん見てるんですかね。




拍手[1回]

今年の正月休みは沢山遊んでました。シミランクルーズ下船後はediveガイドの東さん、Kyoさんとタプラム・ネイビー・ゴルフコースでラウンドしました。

Lake at Tab Lamu Navy Golf Course

ここはクルーズ船が停泊しているタプラム港からすぐのところにあります。その名の通りタイ海軍の基地内にあるゴルフ場です。バンコク近郊のゴルフ場と同様に池が多いので苦労します。いつ回っても良いスコアがでません。この日もダントツで最下位のスコアでしたが、気の合う仲間との久しぶりのラウンドは楽しかったです。



拍手[0回]

昨年の4月以来、8ケ月ぶりにタイ・シミラン諸島に行ってきました。毎度のことながらダイビングクルーズ。乗る船もいつものediveのオレンジブルー号。


タイ無責任ガイド

半年間クローズされてダイバーの入ってないシミランの海はいつもながら新鮮ですね。何度も潜ってるポイントでも毎年見られる魚が替わってきます。先シーズンはボン島に群れるくらいいたマンタも今年はどっかに行っちゃった見たいです。

Portrait of Orange-lined Triggerfish at Koh Bon Island, Thailand

変わらないのは魚影の濃さですね。今年もめちゃ魚が群れてました。写真は「クマドリ」のアップ。なかなか愛嬌のある顔です。


地球の歩き方リゾート(317)改訂第4版


拍手[0回]

メリークリスマス。

Orange Christmas Tree Worm at Koh Rin Island

写真はイバラカンザシ。英名がクリスマスツリーウォームといいます。似てますよね。写真のイバラカンザシはオレンジ色ですが、青や黄色など色んな色がいます。タイの海では普通に見られる海中生物です。



拍手[1回]

[1] [2] [3] [4]
ブログ内検索
広告
バーコード
最新CM
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone