忍者ブログ
タイ・バンコクに住む駐在員一家のバンコクの生活日記。バンコクのグルメ・レストラン情報、タイ寺院などの観光スポット情報、オカマショーやタイ古典舞踊などのエンターテイメント情報などバンコク駐在員一家ならではの情報満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洪水の影響で一時帰国してましたが、今週タイ・バンコクに帰ってきました。

自宅のあるスクムビット界隈はほぼ平常通り。

スーパーとかの品揃えもほぼ平常通り(トップス調べ)。






拍手[0回]

PR
 来る5月7日(土)バンコク ナショナルスタジアム(国立競技場)において

ラグビー日本代表の試合が行われます。


アジアラグビーフットボール協会(ARFU)主催で開催される「HSBC アジア五カ国対抗 2011(HSBC Asian Five Nations 2011)」

カザフスタン代表と対戦します。

キックオフ時間は19:00

ぜひ、皆で応援に行きましょう。

がんばれニッポン!!

ちなみに入場料は200バーツ

この収益は東日本大震災の被災者やタイの津波被災者の支援に役立てられるようです。


拍手[0回]

世界三大スープに数えられることもあるトムヤムクンがその知名度から堂々の1位です。4位にランクされたソムタム。

Som Tam Thai, Green Papaya Salada Thai Style 
青パパイヤのシャキシャキ感が最高においしいサラダです。


Ba Mee Nam, Noodle Soup Thai Style 
3位にバーミーナム。個人的にはセンレックを選びたいですね。


新着情報30件→RSS
goo ランキング
タイに行って食べてみたいものランキング
1 トムヤンクン
2 タイスキ
3 バーミーナム
4 ソムタム
5 パッ・タイ
6 ヤムウンセン
7 ガイヤーン
8 トムカーガイ
9 パッバイカッパオ
10 カオソーイ
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

拍手[0回]

タイを代表する3つのものの一覧です。

タイ三大王朝 
スコータイ王朝、アユタヤ王朝、バンコク王朝

タイ三大裁判所 
最高裁判所、最高行政裁判所、憲法裁判所

タイ三大外洋ポイント(ダイビング) 
リチェリューロック、チュンポンピナクル、ヒンデン

タイ三大祭り
ウボンラチャタニーの蝋燭祭、スリンの象祭、スコータイの灯篭祭り(ロイクラトン)

タイ三大陶磁器
ベンジャロン焼き、セラドン焼き、ブルーホワイト

タイ三大名刹
ワット・プラ・ケオ(バンコク)、ワット・プラ・マハタート(アユタヤ)、ワット・スアンドーク(チェンマイ)

タイ三大ビーチリゾート
プーケット、パタヤ、サムイ島

世界三大スープ
ブイヤベース(フランス)、ボルシチ(ロシア)、トムヤムクン(タイ)

拍手[0回]

皆さんはタイといえば何を連想しますか?

象が1位に選ばれてるのが面白いですね。

バンコクに住んでると見る機会が少ないので、

プーケットとかチェンマイとかの観光で皆さん見てるんですかね。




拍手[1回]

英経済紙エコノミストによる「世界132都市の駐在員生活費調査」によるとバンコクは107位から92位に急浮上。家賃の高騰や為替相場高騰が原因のよう。バンコク以外のアジア主要都市ではシンガポールの14位を始めジャカルタの73位、クアラルンプールの88位はバンコク同様大きく順位を上げました。

比較的生活費の安い東南アジア諸国にあってもバンコクの生活費の安さは群を抜いているようです。改めてバンコクの住みやすさを順位で確認できました。これでテロなどの脅威がなくなればなお良いのですが。




拍手[0回]

2007/3/4付け「newsclip」によると

タイ国際航空系の格安航空会社ノックエアは3月25日から、同日再開港するバンコク国際空港(ドンムアン空港)に全便の運航を移転する。24日の午後6時以降にバンコクに到着する一部の便もドンムアン着となる。

Nok Air Boeing 737 ノックエア
タイ国際航空、クルンタイ銀行といった国営企業と王室財産管理局などが出資し04年に設立。バンコクと北部チェンマイ、南部ハジャイ、トラン、プーケットなどを結ぶ便を運航。

トラン便などはノックエアのみの就航なので我が家でも頻繁にノックエア利用してます。事前座席指定ができるなど格安航空会社の中でもサービスも充実しており時間があえばプーケット便も使えます。日本からの乗り継ぎはスワンナプーム空港からドンムアン空港へ陸路で移動になります。お気をつけください。




拍手[0回]

タイの日本語総合情報サイト、newsclip.beによると

【タイ】サッカーの東南アジア諸国連合(ASEAN)チャンピオンシップ2007決勝第2試合が4日、バンコクのタイ国立競技場で行われ、1対1で引き分けたシンガポールが通算得点でタイを上回り、チャンピンに輝いた。

シンガポールでの第1試合がPKの判定でもめた経緯もあり、第2試合のチケットは完売。タイ人と一緒に応援してましたが、残念ながらタイは優勝を逃しました。

シン・コーポレーションの株取引疑惑以来、不仲なタイとシンガポール。今回のサッカーで更にタイ国民感情が悪化しそうですね。




拍手[0回]

さいあむ潜水隊2006年忘年会 マンボのオカマショーダイビング仲間の会の忘年会がバンコクのクイーンズパークホテルであったので、一家揃って遊びに行ってきました。色々な出し物があったなかで、スクムビットのオカマショーの名店「マンボ」のオカマ出張ショーが大人にも子供にも人気でした。写真は最初に出てきた綺麗系のオカマ。ソロでテレサテン?を歌ってました。

Sexy Ladyboy Cabaret Show Star, Thailand
2番目に出てきたダンスグループのリーダ。遠目には本当に綺麗な女性にしか見えなかったです。

さいあむ潜水隊2006年忘年会 マンボのオカマショー最後に出てきたお笑い系のオカマ。本当に顔がデッカくて面白かったですが、気色もわるかったです。




拍手[0回]

-HOME-
ブログ内検索
広告
バーコード
最新CM
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone