忍者ブログ
タイ・バンコクに住む駐在員一家のバンコクの生活日記。バンコクのグルメ・レストラン情報、タイ寺院などの観光スポット情報、オカマショーやタイ古典舞踊などのエンターテイメント情報などバンコク駐在員一家ならではの情報満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜タイ バンコクで行われたラグビー日本代表戦を観戦してきました。



場所はBTSナショナルスタジアム駅からすぐのスパチャラサイ国立競技場。 アジア5カ国対抗でカザフスタン代表(IRB世界ランキング30位)と対戦。 思ったより多くの日本人、タイ人が観戦に来てました。1000人位はいたんじゃないかな。



くそ暑い中、両国の代表もがんばってくれてましたが、 日本 61-0 カザフスタン と地力に勝る日本代表の圧勝でした。


試合後、観客にあいさつする日本代表




拍手[0回]

PR
 バンコクで激安のコンタクトレンズを見つけました。

なんとアキュービュー2が1箱450バーツ(約1300円)

楽天市場では1箱2080円程で売られているの、その激安ぶりが分かります。

ワンデイアキュビュー1箱800バーツなどの他のJ&J製品も軒並み激安です。

お店の名前は「ユアーズオプティカル (yours OPTICAL)」

MBKの1階にあるお店です。


拍手[0回]

今日は、王宮近くにあるバンコク国立博物館に行ってきました。

バンコクにアパートを借りて7年になりますが、国立博物館は初めてでした。

スクンビットからBTSスカイトレインと水上バス(チャオプラヤエクスプレスボート)を乗り継いで 1時間半ほどかかりました。

<バンコク国立博物館への行き方>
BTSはプロンポン駅からスクンビット線でモーチット方面に向かい サイアム駅でシーロム線に乗り換え、サパーンタークシン駅で降ります。 運賃は40バーツ。

駅構内からチャオプラヤ川にある桟橋が見えます。 向かって左側の桟橋が水上バスの乗り場です。 ここの乗り場がCPサートン。 国立博物館へは北に向かうチャオプラヤエクスプレスボートに乗って、 N9ター・チャーンで降ります。


チャオプラヤエクスプレスボート船内の様子

オレンジ色の旗の急行の運賃は14バーツでした。

ター・チャーンからは歩いて15分、タクシーなら5分ほどで国立博物館に着きます。

国立博物館の入場料は大人200バーツ、子供30バーツでした。

チケット売り場のすぐ前にタイ歴史館、その右を奥に進むと宝物館になっています。 タイ歴史館は一応見学順路が示されているのですが、 宝物館の方は順路があるのかどうか??分かりませんでした。


タイ歴史館の館内の様子

ほとんどの展示室はエアコンが付いてないです。

展示の内容は… 東京の国立博物館をイメージしていくとずっこけます。


宝物館の館内の様子

タイ在住者としては楽しめましたが、初めてのタイ旅行の場合はおすすめしません。

展示の仕方は乱雑で、(多分貴重だと思われる)宝物や歴史的資料も重要なものに見えませんでした。


拍手[0回]

ショッピングが好きな人は、ぜひチャトチャック・ウィークエンド・マーケットに足をのばしてください。チャトチャック・ウィークエンド・マーケットはバンコクにあり、タイ最大の市場です。土曜日日曜日に開催され、毎週ものすごい人でにぎわっています。

Chatuchak Weekend Market, Bangkok Thailand

もともと安い雑貨が豊富にそろっていますが、大量に購入すると更に値引きが期待できます。日用雑貨以外にも、衣類、民芸品、宗教的な芸術作品、種々のコレクション、食品、ペットなど実にさまざまなものが売られています。ウィンドーショッピングだけも楽しいところです。

Chatuchak Weekend Market, Bangkok Thailand

チャトチャック・ウィークエンド・マーケットへはバンコク・スカイトレイン(BTS)のモーチット駅から行くのが便利です。駅からは徒歩で5分ほどです。


拍手[2回]

タイ人にはは敬虔な仏教徒が多いです。

街中には小さな祠が点在し、人々が通るたびに拝んでいく姿を良く見ます。

Little Buddhas in the Taxi, Thailand

バンコクでタクシーにのるとタクシー車内に小さな仏像をかざっている運転手が結構いますよ。今度タクシーに乗るときに気をつけて見てください。


拍手[0回]

日本でよく見かける「BNE参上」

タイのバンコクでも大分増殖してきました。

BNE in Bangkok, Thailand

スクンビットのいたる所で見かけます。

タイでも「参上」は漢字で書かれてるんですよ。



仏都バンコクを歩く


拍手[0回]

-HOME-
ブログ内検索
広告
バーコード
最新CM
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone