忍者ブログ
タイ・バンコクに住む駐在員一家のバンコクの生活日記。バンコクのグルメ・レストラン情報、タイ寺院などの観光スポット情報、オカマショーやタイ古典舞踊などのエンターテイメント情報などバンコク駐在員一家ならではの情報満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、王宮近くにあるバンコク国立博物館に行ってきました。

バンコクにアパートを借りて7年になりますが、国立博物館は初めてでした。

スクンビットからBTSスカイトレインと水上バス(チャオプラヤエクスプレスボート)を乗り継いで 1時間半ほどかかりました。

<バンコク国立博物館への行き方>
BTSはプロンポン駅からスクンビット線でモーチット方面に向かい サイアム駅でシーロム線に乗り換え、サパーンタークシン駅で降ります。 運賃は40バーツ。

駅構内からチャオプラヤ川にある桟橋が見えます。 向かって左側の桟橋が水上バスの乗り場です。 ここの乗り場がCPサートン。 国立博物館へは北に向かうチャオプラヤエクスプレスボートに乗って、 N9ター・チャーンで降ります。


チャオプラヤエクスプレスボート船内の様子

オレンジ色の旗の急行の運賃は14バーツでした。

ター・チャーンからは歩いて15分、タクシーなら5分ほどで国立博物館に着きます。

国立博物館の入場料は大人200バーツ、子供30バーツでした。

チケット売り場のすぐ前にタイ歴史館、その右を奥に進むと宝物館になっています。 タイ歴史館は一応見学順路が示されているのですが、 宝物館の方は順路があるのかどうか??分かりませんでした。


タイ歴史館の館内の様子

ほとんどの展示室はエアコンが付いてないです。

展示の内容は… 東京の国立博物館をイメージしていくとずっこけます。


宝物館の館内の様子

タイ在住者としては楽しめましたが、初めてのタイ旅行の場合はおすすめしません。

展示の仕方は乱雑で、(多分貴重だと思われる)宝物や歴史的資料も重要なものに見えませんでした。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[57] [56] [55] [54] [52] [53] [51] [50] [49] [48] [47]
ブログ内検索
広告
バーコード
最新CM
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone